見出し画像

デカすぎる目標を捨てる

新型コロナでお腹周りが
どんどん成長してきて
困っている人も多く


聞くSNSのclubhouseでは
朝からヨガや都トレーニングの
部屋まであるらしい


じゃあヨシ!自分も今日から
毎朝腕立て伏せ300回、
スクワット300回


と紙に初志貫徹!と書き、
始めては見たものの
2日目には筋肉痛となり
三日坊主になってしまうことは多い


ビジネスもそうで
ヨーシ!一発勝負で


3ヶ月で収入を100万円に
するぞ!と意気込んではみたけど


そんなに簡単に
達成するものでは無い


こんなときは、
目標を小さくして数を増やすか
到達までのステップを細かくする
ことで、ゴールに近づくチャンスが増える


1つで100万円よりも
10万円、30万円、60万円の
3つの目標に分解する


また、1ヶ月めは調査完了
2ヶ月目はテストの実行
3ヶ月目に本格始動


などのステップに分割することで
ゴールへ到達する可能性が見えてくる


ハードルを下げれば挑戦も増え
挑戦が増えれば学ぶことも増え
学ぶことが増えれば結果も出やすくなり


更に応用して次へのステップへの
挑戦につながる


そう考えると、じゃあ
やってみるかという気に
なるのかもしれない

画像1

目標を明確にするにはこちら

ホームページはこちら

デイリーメルマガ(毎朝7時配信)登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?