見出し画像

〜1秒の価値〜

How  are you today?

今日は最近YouTubeで見た『竹花貴騎さん』の動画の一部をみなさんとシェアしたいと思います。その内容とはタイトルにもあるように''自分の1秒の価値''です。時間はみんな平等です。しかしその使い方は人それぞれであり、その使い方によって差が出てくる。その瞬間や一部だけで考えるとごくわずかな違いしかないかもしれないが、1日、1週間、1ヶ月、1年、10年とトータルするととんでもない時間を使っていることになります。

“例えば動画にあげられていた例では、スマートフォンを使った人への連絡や返信です。竹花さんは時短のためにApple watchを活用しているそうです”

僕は今会社に雇われとして働いています。しかしその中でもこの考え方は活用できると思う。。周りが1時間かけて終わらせる仕事を45分で終わらせることができれば周りと15分の差ができ4時間で1時間分の差ができる。

8h/day=+2h×5days=+10h×4weeks=+40h×12months=+480h/year

一年で換算すると+480hになり日数で考えると20日の差になります。これは単純計算なので一概には言えませんがちょっとしたことを変えることによってものすごい変化が生まれることには変わりないと思います。もちろん仕事の質を落とすことではありません。タスクの順序の組み方の考えを仕事開始と共にするのか、前夜や通勤時間に立て開始時間と共にタスクに取り掛かるのかでは差が出てきます。

そして忘れていけないのはプラスになった時間の有効活用です。せっかくできたプラスの時間を有効活用できて初めて自分の1秒の価値が上がると思います。この時間の過ごし方は人それぞれなので正解はないと思いますがプラスの時間でさらに周りと差をつけたり、気持ちや頭を休めることにより仕事の効率化アップにつながるのではないでしょうか。

僕もこんな偉そうに文を書いてますがまだまだの22歳です😅しかし、これを今から意識して身につけることによってもっと成長できると思っています。そして将来の夢である人に幸せを与える活動やビジネスをするときに、人をまとめたり上に立つとき絶対に役立つと思っています。その時には、自分の時間だけではないかもしれんません。自分がオーナーになり人を雇う時に時間の価値をうまく考えられないとその人の時間を奪う可能性もあります。その人の家族や友だちとの楽しい大切な時間…そんなオーナーになってしまっては人はついてこない。

こうやって今後の自分を考えながら今からできることをやっていく毎日ですが結構楽しいです😊現在クリーナーとして働かせてもらっていますが、現場の家や車での移動中にたくさんの家を見ながら将来素晴らしい奥さんに出会い、たくさんの可愛い子どもたちと住む家をイメージしています!

みんな平等に与えられた時間をどのように使っていくかで変わってくる。これからもっと楽しい素晴らしい人生にしていくためにも、時間をうまくコントロールできるようになります。

今日も記事を読んでくださりありがとうございます。

♡よろしくお願いします。

Have a great weekend and stay positive✌️👍😉

Yusuke  Dave

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?