見出し画像

〜継続〜

Happy Saturday (^_^)

皆さんは、どんな土曜を迎えていますか?

僕は、来週から長いレギュラーシーズンが始まります。

そして、一足先に今日はカップ戦があります(日本でいう天皇杯の予選)

私は、TOPチームのメンバーに入ることができなかったため、リザーブチームとしてメインゲーム前のフレンドリーに出場です。

もちろん常にトップチームでの活躍を目標にトレーニングしていますが自分の思った通りにはいきません。

トレーニングやトレーニングマッチでうまくできないことも多く、毎日寝る前にいろんな感情が頭の中でぐるぐる回ってます。

しかし、僕の人生を振り返った時スタートはいつも下からでした。

そしてそこから這い上がるのが自分の人生。

これはサッカーだけではありません。バイトや仕事、任された役、グループでの自分の存在価値など様々な場面で。

僕はスペシャルなスキルや資格、学歴、才能を持った人間ではない。だけど幸せなことに両親にたくさんの愛情を受け姉や妹からたくさんの刺激を受け、そして今まで出会ってきたたくさんの人に支えられ最高の

人間性、ハードワーク精神

を持っています。周りがなんと言おうと唯一の僕の強みです。

逆にこの気持ちがあるからこそ、今まで乗り越えられた壁もあります。

今までは近くで支えてくれていたみんなも今はオーストラリアと日本というものすごい距離があります。もちろんどんだけ距離があっても彼らが与えてくれるパワーをものすごいものです。

しかし、直接あって話せるかでは違いがあります。

そう。今こそ成長できる時なんだ!

自分が掲げた目標、夢に向かって

・自分を理解する

・やるべきことを継続する

これを繰り返しやることにより絶対成長できます。

誰よりも練習し、誰よりも考え、成功する自分を想像し、俺は出来るんだ!と自分に言い聞かせながら掴み取りたい。

鹿児島の南の田舎もんが世界で活躍します。

#bigdave への道のり応援よろしくお願いします。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

Have a great weekend(^○^)

Yusuke Dave

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?