11 自分計画

おはようございます。ビッグコーン夫です。

11日目の日記にして、既に日記の内容に困っているビッグコーン夫です。そんな思いして書くな、という話なのですが、習慣づけをするために書いています。

習慣化して1日をシンプルにするとかしているのって、結局は自分が忙しいと思っているから、改善策として取り組んでいるのですが、ふと気づいたらこれが正しいのかよくわからなくなってきました。

というのも、1つのことに10万時間かけてきわめて、それを3つくらいかけ合わせると希少人材になれる!とか聞くじゃないですか。

ご多分に漏れず、私もそういった希少人材になりたいわけですが、何でもとりあえず3つ極めればいいという話でもないと思いますし、そもそも、やぱり自分がやりたいこととか、なりたいところと合っていないと頑張れないんじゃないかと思うわけです。

つまり、自分計画を立てて、それを実行したいなと。

そうすると、何をやるかっていうのは、将来を見越した上で選ぶ必要があって、それに悩み過ぎて時間を浪費するくらいなら、早く始めた方がいいんでしょうが、少しくらい考えてみるのはいいと思うんです。

で、その時間も確保できないくらいなら、色々習慣にするとかやっているのがいいのか、とか思うわけですが、多分書くないように悩んでいるが故の逃げですので、とりあえず、日記は継続したいと思います。

それでは良い1日を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?