8 寝る前に考えた自分になる

おはようございます。ビッグコーン夫です。

3日坊主達成しました。朝起きたら平日にできなかった家事が気になりすぎて掃除、洗濯していたら、うっかりお昼になるところでした。

今週はここ最近で特に忙しくて、よし書くぞー!と始めたこの日記も途中とぎれてしまいました。ただ、私は無理はしない派なので、無理して続けて日記が嫌いになるくらいなら書かないでいいやとなってしまいます。

忙しいので、帰りも遅くなって、帰ると軽くご飯を食べてシャワーを浴びて寝るという生活だったのですが、疲れたーとそのまま寝てしまうのは勿体ないことのようです。

というのも、寝る直前に考えたことは人の潜在意識に入りやすいらしいからです。

つまり、寝る前になりたい自分を考えると、それが自分の潜在意識に入り込むので、自然になりたい自分の方にいってくれる(いくように自分が行動する)ようになるということです。

むかしから、立場が人を変えるとか、外面を整えれば内面はついてくるみたいなことを言いますが、立場とか外面から外れることはできないっていう意識から(意識的にこれを繰り返すうちに意識しなくてもできるようになる)、自分の行動基準がはっきりして、その立場や外面にあった自分に変えていくということですよね(多分)。

これをいきなりダイレクトに(しかも自分でその内容を決定できる!)、潜在意識に入れられるって単純にお得だなーと思った次第です。

そんなわけで、今日の夜から少しでもなりたい自分を想像してから寝てみようかなと思います。

朝から寝るときの話ですみません。それでは、みなさんいい1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?