今日はとても大切な話です😊

こんばんは❤️
今日も見て下さり、ありがとうございます!

以前、
引き寄せの核となるものは
"物事をどう捉えるか"
ではないかと、お話をしました。

今日はそれと同じくらい大切なお話。

なりたい自分になるためには

"自己イメージが全てである"

と、私は考えています。


自分は、自分の事をどう考えていますか?



"私はいつもツイてない"

"私は男運が悪い"

"私は勉強ができない"

"私はお金がない"

"私は太っている"

"私は人前で話すのが苦手だ"

"私は家で過ごすことが好き"

"私は嫌われている"

"私は友達がたくさんいる"


、、、などなど


自分の事、どう考えていますか?


脳は、思った通りの現実を見ます。


"自分は嫌われている"と思っている人の脳は、
ヒソヒソ話をしてる人を見ると
"自分の悪口を言っている"と思います。
それが、現実だと思い込むのです。

一方、
"自分が嫌われることはない。自分はみんなから好かれている"と考えている人は、
同じ場面をみても
"誰かの悪口を言ってるのかな?"
"好きな人の相談で盛り上がってるのかな?"と思います。

世界をどう見るのかは、
自分の脳のフィルターによって変わってきます。

"自分はツイていない"と思う人は、いつでもツイていない出来事にフォーカスを当て、ツイていない出来事を探し、ツイていない自分という証拠集めをします。

"自分は太っている"と思う人は、体についた贅肉にばかり目がいき、どうせ太っているのだからと高カロリーな物を食べ続ける人や、運動は嫌いだと決めつけるなど、いつまでも自分が太っている努力を続けます。
(もちろん、本人は痩せる努力をしているのでしょうが、脳みそは自己イメージを保ち続けるために、自己イメージである太っている状態を保ち続けようとします)


私にも、たくさんのネガティブな自己イメージがあります。

"働く事が苦手"
"お金を稼ぐことは、私には難しい"
"歌が下手"
"人前で目立つことが苦手"
などなど
挙げるとキリがありません。

でも、どれも勝手な自己イメージなのです。
その通りに、脳が行動してしまう
その通りに、脳が現実をフィルターにかけてみてしまうのです。

実際には、
人前に立っても上手に話す才能があるかもしれない。
得意な仕事に出会えたら、働く事が楽しくて仕方なく、今では想像出来ないほど自分で稼ぐ事ができるかもしれない。
歌が下手だと苦手意識がなければ、たくさんカラオケに行って歌っているうちに上達していたかもしれない。


全て、勝手に私が自己イメージをつけて
それを頑なに信じ
現実をそうさせていたのです。

それに気付く事ができれば、
人生は激変します。

あなたがなりたい理想の自分は、どんな人ですか?

今あなたが考える自分は、どんな人ですか?

あなたが自分で考える、自分の悪いところ、ネガティブなイメージはなんですか?

現実があなたに向かってくるのではない。

あなたが、自分で現実を作っていたのです。

自己イメージに合う現実を
あなたの脳がフィルターをかけてみていたのです。
その自己イメージに合う行動を取っていただけなのです。


一度、自分と向き合ってみて下さい。

ネガティブな自己イメージがあれば、
周りの人に聞いてみてください。

"私ってこうだよね?"

意外と、周りの人は

"そんなことないよー!"と言うかもしれません。

いえ、自分自身で言ってあげてください。

そんなことないよ!


自己イメージ通りに現実がついてきてくれます。
脳が、新しい自己イメージになるための道筋を教えてくれます。探してきてくれます。
そして、脳が、自己イメージ通りの現実を、フィルターにかけてみせてくれます。

どうせ生きるなら、楽しく
理想の自分で生きましょう!


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。少しでも楽しかったよー!参考になった✨応援するよ😊と、思ってくださったら、イイネを押して貰えると嬉しいです💓
明日更新する、活力に変わります😆

皆さんの人生が
少しでも豊かになりますように✨

#引き寄せ
#思考は現実になる
#波動同調の法則
#宇宙の法則
#専業主婦
#人生を豊かにするために
#知識をみんなで共有する
#少しでも誰かのためになるように
#たった一言でも誰かの心に響くといいな