痔と妊娠性痒疹。

やってらんねぇ。

妊娠後期、イボ痔と妊娠性痒疹という痛みと痒みのダブルパンチを同時にくらった。

いや…ほんまに・・・
やってらんねぇ…
この一言につきる。

私の夫、Tちゃん。
よくしてくれるからこそ、グチや弱音ばっか吐きたくないし、お腹の赤子にもあんまネガティブな発言ばっかしたくないし、

でも吐き出さんと、
ほーんま、やっとられんことばっか。

じゃけー
noteに戻ってきた。

妊娠って、まじやってらんねぇわ。
何が
『ハッピーマタニティライフ』
じゃボケ。

妊娠9ヶ月目。
そんな瞬間なんて、ねぇし。

とりあえず今は
①くそダルい体重管理
(2週間で+0.5kgとか無理。妊婦のエグいくらいの食欲、まじで殺してくれ。まじで人生で1番食事に気をつかって生きとるけど、もう好きなもん好きな時間に好きなだけ食べてぇ。食に対するストレスがほんまエグすぎてヤバい。)

②クソダルい排便コントロール
(スグ硬くなるし、水溶性・不溶性食物繊維もタンパク質とか栄養管理してマグミット分3、青汁やウンコ茶的なのみモン、運動してんのにこんだけしか出んのかーい。妊娠中の便秘、マジで死んでくれよ!!

この2つだけでも最強なるストレス。

に加え

③頻尿
この寒いスーパー着込む時期の頻尿もマッジでダルいよね。妊娠後期は残尿感もプラスされ、お腹でかいなかやっと着れたと思ったのに、またおしっこしたくなって、ダルー。ってなる
ほんで30分に1回はトイレ行きたなるし、夜も何回もトイレ行くわ眠り浅くなるわで、あーー!まじ何なんじゃ。

④胎動。
もうええて!てくらい主張してくる。
寝る前の胎動や睡眠中の胎動はお控えいただきたい。
いや、フツーに胎動にほっこりするトキもあるよ!
Tちゃんと、
『あ、めっちゃ動いとる!反応したね!』的なほっこりするヤツ。

でも休息タイムはシンプルに勘弁してくれ。

この①〜④だけでも、まじダリーて感じでなんとか頑張ってきとんのに、
1週間前から題名のダブルパンチは、
もうほーんまに、、、ほんっまに、やってらんねぇ、ってなる。

座るときも歩くときも痛い。
お尻にしまいこんでも、スグしれっと出てくるし。

痒みはほんまに勘弁してほしいレベル。夜も痒みで起きるし、この寒いのにお風呂入れば1秒後には地獄級の痒みが全身に襲ってきて、こたつに入れば足は痒くなるし、薬じゃまったく効きゃーしねぇ。
この寒いなかで温めれんのって、なんなん。

まじでリラックスできやしねー。

てことで、イライラマックス。
じゃけーきょうチョコパイ5個食べた。

ストレスじゃ。
まじでほんまに妊娠中のストレスやばい。
周りは出産時や産後の大変さをめちゃ教えてくれとったけど、私はすでにここでリタイアしそう。
これ以上にもっともっと大変なんて、ほんまにほんまに大丈夫なんか私。

母性ないけーさ、
Tちゃん、もう後はよろしくっ!って感じよ。

とりあえず、母性はあんまないけど安産で産まれてほしいけん体重管理は頑張るし、妊娠性の高血圧とか糖尿病にはならんよーに頑張って食事や運動管理は赤子のためにも頑張るけどさー

赤子のことを愛おしく思う感情は、
ない。
自分が、産むことを決めた責任でしゃーなし。という感じ。

だってこんなに痛めつけられてさ!
申し訳ないけど、
私にとっては正直『異物感』でしかない。

そんな日々。

我慢が足りんといえばそうじゃし、こんなこと感じちゃダメなんもわかっとるし、赤ちゃんに聞こえんよーにせんといけんのもわかっとるけん、
せめてココで毒しとるんよ。

こんな親おるんかなー。

とりあえず、何が言いたいんかとうと、
痔と妊娠性痒疹のダブル、ほんまにキツすぎる。

あと50日もつんか?
頑張るしかないけど、ほんまに、ほんまに辛いんです。
特に痒みがほんまに嫌。

痒いの死ねよ!!!
まじでうぜーーよこの身体!!!

てな感じで、妊娠生活はやってらんねー。
という一言につきる。

ただ、毎日サポートしてくれとるTちゃんには感謝じゃけどな。

まじ、無事出産終えた人、ほんで複数人産んどるひと尊敬じゃわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?