見出し画像

人間は尊い?、もちろん犬よりも?

僕にはいったいどれほどの価値があるだろうか。

正面から綺麗な服を着たトイプードルが歩いてくる。その犬はジロジロと僕に視線を向け、ワンと吠えた。
「こいつ一枚500円のユニクロのTシャツを着てやがる。犬の俺の服の方が高いじゃん。可哀想な人間」
なんて思っているに違いない。
「このくそ犬野郎め、どうせ名前はショコラだろう。」
激しい心理戦。

僕にはいったいどれほどの価値があるだろうか。

このトイプードルの飼い主に、究極の選択を迫る。
「僕とこの犬、溺れていたならばどちらを救いますか?」
きっと僕は溺死すると思う。
人間の命が、犬に負けた瞬間である。

よい曲を作り続けます