偏見の話


憩「昨日は夢を7つも見た」

忍「見すぎだろう」

憩「小刻みに起きるようにタイマーをセットしたからね」

忍「健康に悪いぞ絶対」

憩「いいんだよ。夢を見る事が一番楽しい。ココロン(※アイドルグループ)の居眠り担当、西村憩です」


画像1

忍「ココロンの伊藤忍です。何も担当していない」


画像2

憩「睡眠は時間の無駄って言う人がたまに居るんだけど、夢っていう予測不能な不思議体験を楽しめないなんて絶対損してるよ」

忍「夢の話になると凄い喋るな、お前は」

憩「まぁ今日はそれが主題ではないんだけど」

忍「何も聞かされてないんだが一体何をするんだ」

憩「人は見た目が9割。見た目で判断される社会。偏見も生まれます」

忍「私なんか見た目が忍者っぽいってネタ擦られてるからな。もういいだろあれ。皆飽きてるぞ」

憩「フフフ、忍さん。あなた自分に向けられている偏見が忍者っぽいの一点だけだとでも?」

忍「えっ、どういう」

憩「というわけで本日はファンの皆さんが思う忍への偏見発表会です」

忍「ろくでもないものを募集するな」

憩「まずは改めて、忍の基本情報をおさらいするよ」

忍「いいよしなくて」

憩「伊藤忍。離島出身。黒髪ポニーテール。男家庭で育ったため、口調が荒くなりがちな事を気にしている。性格はキッチリとしており、だいたいツッコミ役に回る事が多い」

憩「エロゲのキャラ紹介で1000万回は見たパーソナリティーだね」

忍「同意を求めるんじゃないよ」

憩「まぁ今のをおさえておけば、これから読む偏見にも納得してもらえるかと。じゃあまずはこちらから。ペンネームおもちさん」

忍「なんか釈然としないがまぁ聞くだけ聞いてみるか…」

憩『レッスンが終わったあと、忍だけ疲れていなさそうなので聞いてみると、【島ではこれくらいの運動は日常茶飯事だったからな】と言う』

憩「いけすかねぇ~~~~」

忍「言ったことないだろ、そんなこと」

憩「本当は思ってるんだね。『何って準備運動をしただけだが?』って」

忍「ないないないない。島をなんだと思ってるんだお前もおもちも」

憩「本当?でもこんなもんじゃないよ。次いきます。ペンネームおからさん」

憩『これが【すまほ】というやつか…!と驚きながらすぐに壊す』

憩「機械苦手キャラか~~」

忍「おからは私を原始人か何かと間違えてるだろ」

憩「壊れるときは煙がボンッ!ってあがる」

忍「あがるか」

憩「次いきます。ペンネームにんじんさん」

憩『休みの日は竹刀で素振りをしている』

憩「してるしてる」

忍「そんなわけないだろ」

憩「してないの…!?」

忍「こっちが非常識みたいな目をするな」

憩「絶対剣道してるじゃん…」

忍「してないってば」

憩「次いきます…。ペンネームもみじさん」

憩『アルコール入りのチョコレートを食べるとめっちゃ酔ってキャラが崩壊する』

憩「でたでたアルコール入りのチョコ!!」

忍「一人で盛り上がるんじゃない」

憩「定番だよね。キャラ崩壊ネタをやりたい時にはアルコールがいいけど、未成年はきついからって持ち出される便利アイテム」

忍「どこで得る知識なんだそれは。知らない定番だぞ」

憩「そして忍みたいなやつが酔いやすいのね。はいはい」

忍「したり顔をするな」

憩「どんどんいきます。ペンネームさくらもちさん」

憩『お化けがめっちゃ苦手でお化け屋敷で泣き出す』

憩「はいはいはい」

忍「はいはいじゃないよ」

憩「忍みたいなやつが絶対やるやつね」

忍「決めつけがやばいな。偏見と言うだけある」

憩「怖い話をしたらうずくまって耳をふさぐに違いない」

忍「やっても絶対怖がってやらないからな」

憩「次いくよ。ペンネームたんぼさん」

憩『早寝早起き』

忍「シンプル過ぎるだろ」

憩「たしかに。めっちゃ早く起きて鍛練をするのがモーニングルーティン」

忍「人を戦闘キャラみたいに言うな」

憩「次次。ペンネーム波乗りさん」

憩『【パフェとか私の柄じゃないだろ…?】と寂しそうに言う』

憩「女の子としても見てほしい一面出してくるやつね」

忍「実際柄じゃない気はするが何か腹立つな」

憩「これもいこう。ペンネームまんじゅうさん」

憩『【スカートはスースーして苦手なんだ】と言う』

憩「絶対そう」

忍「そうだけど言ったことはないから」

憩「そうなんじゃん」

忍「悪いか」

憩「いいと思う」

憩「次いくよ。ペンネームやかんさん」

憩『女の子に恋愛感情を向けられがち』

憩「カッコいい女子が絶対やるやつじゃん」

忍「ないない」

憩「気づいてないだけなんじゃないの?鈍感なんでしょ。主人公め」

忍「わからない言いがかりをつけるな」

忍「というか偏見多すぎるだろ。どうなってるんだよ。まだあるのか」

憩「残念ながら次が最後です…」

忍「やっと終わる…」

憩「決めるよ。ペンネームさぶろうさん」

憩『かわいいキャラクターに目がなく、グッズを集めている』

憩「クールな女子が絶対やるやつ~~」

忍「………………」

憩「えっ」

忍「………サンリオは良いよな」

憩「ウオオオォオオオア~~~~!!!!」


おわれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?