転職リクルーター 絶望

こんにちは。
十ヶ月でTOEICを500点から815点にしたアラサー社会人です。

今回はTOEICを取った後の転職の話しです。
もう取った直後はウキウキなわけですよ。
聞かれてもないのにTOEIC815点あるんすよ。
まぁ、815点ですね。一応、815点です。
もう褒められたい自己承認欲求の塊魂でした。

で、正直リクルーターの反応は
えーーすごいですね!高いですね!
え、働きながらですよね??すごーい。






こんな事を言ってくれるのはごく一部の新人リクルーター。ある程度のリクルーターから言われるのは実務経験無ければTOEICの点数は関係ないです。


え??????
関係ない??
それを聞いた時の絶望。1人から言われれば何言ってんだこいつ?TOEIC815点やぞ?
TOEIC知らんのか?つてなるんですけどまぁ
言われるわけですわ。


終わったー笑
俺の十ヶ月無駄だったーーーー。


この時私は大きな勘違いをしてました。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?