見出し画像

世界最速レビュー【AXE120】

みなさん驚いたでしょう。三枚バネっすよ。
正直自分もめちゃくちゃ驚きました。何が驚いたってこれだけダーツをやっていてもまだ新しい感覚があるんだと思わされたところです。
とりあえずどんな感じなのか見てみましょうか。


三枚してますねぇ〜、実に三枚です。
三枚という新感覚フライトをこのAxeで出すというのがまた新しい。
おそらく世界最速で投げているのでその感覚もお伝えします。
まず初めに感じたことは、このAxe120のスタンダードは従来の四枚羽よりも大きいです。感覚的にはビッグウィングですね。
ギャリーとかウェイドが使っていたあれです。
ほんとに羽の浮力を感じさせるトビになるので無理に飛ばさなくても飛んできます。これはおそらくほとんどの人が感じられるでしょう。


これだけ面積が違えば投げた感覚は大いに違うはずです。
いやぁ計算とか分かりませんが14%ほど面積が増えているのではないでしょうか。
ほんとにブワーッとダーツが伸びていく感覚は体験してほしいですね。

耐久力ですがテストで投げ始めてから羽が大きく割れるなどの瑕疵は見当たらないです。そもそもAxe自体の耐久力が恐ろしいほどあるのでそこに関しての不安は全くありません。僕は従来のものであっても割れたこともないので絶対的な信用があります。

このAxe120はAxeの良さをそのまま引き継いだと言うか別次元でアップデートされているフライトです。
そしてフライトの角度も90度から120度に広がったことで進入時の邪魔は物理的に減ることでしょう。感覚的にもこれまでのスタッキングよりも、フライトがさらに手を広げて待ってくれているようで安心して投げることができます。

そして羽の根本部分の曲線も従来のアックスとの違う点でしょう。
この部分が鋭角から鈍角になることで進入時のバウンスアウトの軽減を狙ったものだと思います。投げた感覚は実際にぬるっと入っていくようなイメージがありました。これも一体型ならではの形状なのでさまざまな新感覚をみなさん体験してもらいたいものです。


ここから先は

0字
このマガジンではダーツに関するヒントを綴っています。 あなたのダーツがある生活に少しのスパイスを。

プロダーツプレイヤーである僕のダーツに対する考えを、色々な視点から考える場所です。

真面目なことは言えません 好きに使うと思います笑 サポートされなくとも読んでくれるだけでありがとうです! これからも読んであげてくださいな