イイオトコは絶対にマスクをしない

マスクってなんでするんだっけ

コロナウイルスが蔓延したことで、我々の生活と切っても切り離せなくなったマスク。日本人にとっては馴染みがあるマスクだけど、海外の人からすると、これをずっとつけるのってすごく異様みたいだね。

でさ、なんでマスクってするんだっけ。そうかそうか、感染防止ね。

厚生労働省からの「お達し」

でもさ、厚生労働省が言ってるよ。屋外では基本いらないし、屋内でも人としゃべらないならしなくていいって。
つまるところ、感染防止という観点からさ、もう基本必要ないという結論に至ったんだよね。ずいぶん時間かかったけど、これが日本のトップが現在出した答えね。

で、お前なんでマスクしてんの

と、こんな状況でもストリートにはマスクをしている輩が90%。マスクは不要ですって言われてるのにマスクをずっとしてるなんて、お前どういうことだ。趣味、マスクだろ。

結局さ、シンプルに答えを言うと、マスクをしてるやつって、周りと足並みずれたくないんだよね。みんながしてるからする。多分こいつ、海外行ったら外すぜ。
ここで一つ質問。あんたの言動ってあんたじゃなくて世間の一般常識が決めてるんすか?

自分の人生を生きていない人間が魅力的なわけがない

あのさ、考えてくれよ。周りがしてるからするっていう理由ほどふざけたものはないぜ。じゃあお前、周りがみんな犯罪してたらお前もするのかよ?周りがみんな万引きしてたらお前もするのか?

周りと同じだからって安心してるんじゃねえよ。お前の人生の手綱くらいお前が握れ。イイオトコってのは、ここを徹底している。お前はお前、俺は俺。だから、俺はやりたいようにやる。以上、そういうこと。

2022年10月14日未明、マスクはルール上しなくていいってなってる。じゃあしなくていいんだよ。同調圧力ってやつに屈する人間に明日はない。
自分の人生を生きろ。魅力的であれ。周りがマスクをしてるなら、お前が外して周りの人間も外させろ。人はそれを魅力と呼び、俺はそれをイイオトコと呼ぶ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?