Grammarlyを使い始めました

こんばんは。今日は忘れずに投稿します!すっごいギリギリ・・・

さてさて本日より英検一級ライティングの対策として以前から気になっていたGrammarlyを使い始めました。基本的な文法の間違いを修正してくれるのはとてもいいですね。

例えば、Soceityの単語は通常冠詞がつかない、ということをずいぶん昔に勉強したはずなのに、すっかり忘れていて、無意識にin the soceityと書いてしまっていたのですが、ばっちりご指摘頂きました。確かに!

他にもresulting in the creation ofという冗長な表現を, creating …とシンプルにしてくれたり、頼もしい助けになってくれそうな予感です。

ライティングはちょっと気は重いのですが、でもきっと力になるはず!とがんばることに致します~。さまざまな事柄について自分の考えをまとめるいい機会でもありますよね。と前向きにとらえてみようかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?