見出し画像

2024/04/24 こんな写真、あんな写真

散歩から帰って、撮った写真を見返す。気に入ったものを軽くRAW現像してリサイズする。その日のうちに、遅くまでやってしまうこともよくある。そんな時は、なぜか疲れを感じない。まぁ、翌日、朝寝坊しても問題のない生活をしているから出来るとも言えるのだが。

それなのに、これはちょっと個人情報にひっかかるかも・・・、ブックにまとめるには構図がいまいちかも・・・ということで、ゴミ箱へと移動する写真がある。面白いと感じたからシャッターを押したのに。

これからは、そんな写真たちも載せてみようと思う。

箱崎エアーターミナル。初めて来た。あぁ、ここなんだ・・・
ずっと前、この近くに習い事に通っていた。当時は、立ち寄ってみることさえしなかった。
まだ営業している店がある一方で、隣には「建設予定地」と書かれている。
変わっていく街
散歩の案内をしてくれる先生が、高尾太夫の話をしている。私はそれを聞かずに、写真を撮る。
名所や観光地ではない日常を感じる場所を散歩する。それが、私にとっては新鮮だ。
隅田川テラスは気持ちがいい。ぜんぶ歩き通してみたくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?