見出し画像

今日の70歳#21 うれしいけど、うれしくない年金

15日。今日は年金支給日です。

毎日仕事に行っている若い人たちは、もしかしたら「いいよねぇ、働かなくてもいいんだから」と思っているかもしれません。私自身も、そう思っていた時があった・・・

でも、働けるって、すごく幸せなこと。今は、そう思う。

少ないと文句は言えません。でも、少ないのも事実。

元気で! 上手に節約! 明るく前向きに!

トップ画像のサニーレタスは、地元の野菜直売所で98円でした。もちろん買いました。写真だとよくわからないかもしれませんが、すっごく大きいです。笑っちゃうぐらい。

ねっ!
サニーレタス1個で、買い物カゴがいっぱいになりました(笑)

そして、キッチンに飾りました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?