見出し画像

今日の70歳#49 カレンダーは物語る

7月も、あと1週間。それなのに、わが家の玄関とキッチンのカレンダーはまだ6月(笑)。いや、笑い事ではありませんね。

居間のカレンダーはピリッとめくるだけなので、7月になっているけど。

あぁ、自分の部屋のカレンダーも6月のままだ。

居間以外の変えていないカレンダーは、自分で作ったものなんです。だから、ピリッとはいかず月ごとに貼りかえが必要です。で、つい面倒なのでそのまま。

あと1週間だから、7月を飛ばして8月でいいか。とも思うけど・・・

今更ですが、変えました。
じつは、今日、人が訪ねてくるので6月じゃ、恥ずかしいもんね。

玄関のカレンダー

私の部屋の戸棚の上は、いまだこんな感じ。

自分の部屋のカレンダー

右は、自分の写真で作った6月のカレンダー
左は、購入した日めくりカレンダーの7月23日分
今日は7/22です(笑)

日めくりカレンダーもめくり忘れていたので、まとめてめくったら、あらまぁ!やりすぎて、明日になってしまった(笑)。

玄関に飾るカレンダー(8月分は蓮の写真で作成)は1年分作って、データも残してあるしプリントもしてあるけど、自分の部屋のカレンダーは毎月、てきとうに作っています。

あと1週間のために作るのは、面倒だなぁ。
梅雨明け宣言も出たことだし、早めに8月分を作ってしまおう。

ようするに、7月は、だらだら過ごしていたってことです。

追記(7/23):
この日記を書いた後に、自分の部屋用の8月のカレンダー作りました!
7月に食べた漱石も好きだったという「羽二重団子」の写真で。

そして、7/23分の日めくりカレンダーと一緒に、もう並んでいます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?