見出し画像

本間至恩の衝撃。「新潟の宝」がついに羽ばたく

7月8日(金)朝8時半。

朝起きて必ずすることは、Twitterのチェック。

普段はサラーっと流し見する程度なのだが、
この日はタイムラインの最上部に出てきたツイートを見て、思わず固まってしまった。

「J2新潟からCLへ!本間至恩 異例の海外挑戦、ベルギー名門クラブ・ブリュージュへ」


「ん??」

ご丁寧に目をこすり、もう一度画面を見る。
理解が、追いつかない…。

私は小学1年生のときにビッグスワンで試合を観て以来、
アルビレックス新潟の虜になってしまった。

それゆえ、新潟の移籍関連ニュースには敏感になってしまう。

今年の新潟は、J2で2位を走っている。
2日前は千葉に敗れ、やや停滞気味。
これからギアを一つ上げたいところでこのニュース…。

「至恩が抜けて大丈夫なんか…?」

気を取り直して、まずは情報収集。
Twitterの本間至恩関連の情報を漁りに漁った。

私と同じ感情を持ったサポーターが多いのではないかと思ったが、
意外にもポジティブな反応ばかり。

要因は3つあるのだと思う。
①新潟(J2)からJ1を通さず、直接海外
②CLに出るようなベルギーNo.1の名門への移籍
③多額の移籍金(1億6000万+もろもろ)

これだけ「新潟孝行」の選手もいないんだろうと思う。

ここ2年間、J1からのオファー報道がありながら、
新潟に残留。

正直、ここまで残ってくれていただけでも、奇跡。

J1のオファーを蹴り、多大な移籍金を残し、さらに欧州のビッグクラブへ。

シーズン半ばの移籍は残念ではあるが、
これだけの条件で海外へ羽ばたく「息子」を
快く送り出すのがサポーターの務めだろう。

至恩、頑張れ。

CLで雄姿を見せてくれ。

そして、DAZN。

なんとしても、まずは試合を見せてくれ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?