見出し画像

「感動の青春ラブストーリー」映画『アオハライド』で描かれる純粋な想い

映画『アオハライド』は、人気の少女漫画「アオハライド」を原作として、実写映画化された青春ラブストーリーです。本田翼さんと東出昌大さんがW主演し、感動的な物語が展開されています。

映画『アオハライド』のあらすじ

主人公の吉岡双葉(演:本田翼)は、高校生の頃に同級生だった馬淵洸(演:東出昌大)と再会します。中学時代に両想いだった二人は、お互いに気持ちを打ち明けられないまま洸が転校してしまいました。高校生になった彼らは再び出会いますが、母親の病死で閉じこもっていた洸は別人のようでした。双葉は洸に気持ちを伝えますが、フラれてしまいます。学校行事をきっかけに、再び双葉と洸の距離は近づきます。一方、双葉は自分の本当の姿を友達に見せるのが苦手で、高校生になってもそれを克服できませんでした。洸に指摘されたことをきっかけに、双葉は悩んでいた人間関係についても一歩踏み出します。お互いに想いがありながらも、別の人と付き合ったりとなかなか一緒になれない二人。しかし、修学旅行をきっかけに前進します。母親の死と向き合うことのできた洸のそばにいたのは、やっぱり双葉なのでした。

映画『アオハライド』のメインキャスト

  • 吉岡双葉(演:本田翼):フレッシュな笑顔がキュートなモデル・女優の本田翼さん。ヒロインを演じました。

  • 馬淵洸(演:東出昌大):俳優の東出昌大さん。もう一人の主人公で、双葉が想いを寄せる相手です。

  • 槙田悠里(演:藤本泉):双葉の親友を演じた藤本泉さん。

  • 村尾修子(演:新川優愛):双葉と悠里のクラスメイトを演じた新川優愛さん。

  • 小湊亜耶(演:吉沢亮):双葉や修子とクラスメイトだった男子を演じた吉沢亮さん。

  • 田中陽一(演:小柳友):洸の兄で高校教師を演じた小柳友さん。

  • 菊池冬馬(演:千葉雄大):双葉の最初の彼氏を演じた千葉雄大さん。

  • 成海唯(演:高畑充希):洸が転校していった長崎での女友達を演じた高畑充希さん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?