見出し画像

つながる世界、つながらない世界

おはようございます。

昨夜、娘にマイクラのマルチプレイをやりたいと言われた。
PC版とNintendo Switch版をつなごうと色々設定試みたのに、結局まだつながらない。。。

その時のエラーメッセージが印象的だった。

世界に接続できませんでした。

そ、そんな。

世界にアクセスできない孤独は、おそろしくて、さみしくて、かなしい。

反対に、

誰かと誰かがつながることは、安心できて、あたたかくて、たのしい。

noteの世界はつながりを感じる。

マイクラの世界も今日こそつなげて見せるぞ!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。