見出し画像

40インチと大掃除と疲労と/230824



無職精神障害野郎のくせに40インチのテレビを買ってしまった…

睡眠環境改善の果て


先日、睡眠環境を上げるために抱き枕を購入し、翌日、テレビを購入。


32インチでいっか、と探すも「あんまり変わんなくね?」と、思い切って40インチに。

2年ほどテレビ無しで生きてきて、テレビが無いことについてはなんの不満は無かったのだけど、iPadかパソコンでしか動画が見られないのがさすがに無理になってきた。

老眼もけっこう来ているし、頭痛の原因と理解していたので最近は一番暗くして見ていたくらい。
でもそれだと目に悪いしブルーライトで交感神経がゴリゴリに優位になってしまう、とやはり睡眠環境改善に乗り出した。

スマートテレビ


地上波のテレビを全く観ないし、必要も感じないので「液晶だけないかなぁ」と調べるとチューナーレスorスマートテレビが出てきた。

チューナーレスはほんとにただの液晶
スマートテレビはos搭載、の認識


個人的にはチューナーレスで充分だったのだけど、安かったという一番の理由でスマートテレビに。

ちなみに40インチで28000円くらいだった。

大掃除不可避


届いてみると思ったより大きくて、我は愚かなので大きい=良い、と思う。
大は小を兼ねる。
選択肢があるから。
だから馬鹿とブスは東大に行けと言うのだろう。
馬鹿とブスに選択肢があるなんて最強だ。
だから私は大学に行ったけど、東大は無理だった。
だって馬鹿だから…
これぞアンビバレンツ…


そんなことはいいとして、元々カオス極めていた我の部屋が、いよいよ大掃除不可避になってしまった。
それに新しい家具家電は心を豊かにしてくれるので綺麗に保ちたいと思わせてくれる。

親友に「大掃除するから暇だから暇だったら電話してこい」と言ってかけさせる。
身体は掃除していても頭と口は暇理論。

おもひでポロポロ


駿は嫌いだが(面白くないため)勲は好き、大好き。面白いから。

そんなわけで思い出品が発掘され、親友に送るついでにnoteのつぶやきにも残していた。

真ん中は結婚お知らせ葉書



捨てないと減らない
減らすには捨てるしかない

物にもあまり執着を持たないのでミニマリスト向きではあるけど根っこはゴリゴリのB型なので怠惰だ。
なので定期的に間引きしなければならない。

昔はコレクターだったけど(知識含め)20代終わりには「集めるだけでは意味が無い、使わないと」と思うようになり捨てるようになった。

捨てると快感だから捨てるといい。


2年半住んでの覚悟


もう少しここに住むのが長くなりそう

今まで自室をセルフネグレクトしていた。
自ら居心地を悪くすれば早く出たくなるだろうから、と進めてきたけど、どうやらすぐには無理だと判断。
判断したらすぐに修正。

お金を稼ぐ自体で言えばすぐにでもどこかで働けばいいだろうけど、そんな目の前のことだけを追っても仕方ない。
木を見ながら森も見る。
マルチタスク。

ならば居心地を良くしなければパフォーマンスも上がらない、大掃除にはうってつけ、というわけだった。


掃除never ending


ぜんぜん終わらなかった

昨日夕方から掃除、掃除というか整理整頓を始めてまったく終わらなかった。
引っ越す3年前に必要と思った書類などがとにかく多くて片っ端から見て捨てて分類していった。

それでも終わらない全く終わらない

後ろで響くDJ社長に感動し共感しつつも分類分別整頓

いや終わらん

でもなんとなく、これを終わらせると色々な頭と心の整理になる気がして、これはしっかりズルせず終わらせないとな、と思った。

つまりまだ終わらぬ


親友と電話しながら掃除し、こりゃ終わらんと思い夜中に自転車に乗る。
2時間くらい自転車でうろうろしてコンビニをはしごし、軒先でアイスを食べ、また自転車でウロウロし、どこぞの軒先で座り、帰宅。

マンションのエントランスに階段があるので登っていると、丸いものが。
イメージだと階段に丸い筒が横たわっているかんじ。

話しながら「?」と思って上がろうとすると、動いた。
さすがに「ふぁ!」と声を出すとその声に反応して筒も動く。

💜🐍

しかも蛇自身も狙ってなのか階段と同じ色。
同色コーデってやつ…?

先日、夜中の公園で肩からGが這って降りてきたのはつぶやきに書いたけれど、その時より怖かった。
そして毎度同席する親友。

帰宅してから興奮して母親に話すと「気持ち悪」と言っていた。
気持ち悪かった、さすがに。
ムービングが…
あと、目も光ってたし。

とは言ってもそんなに田舎でもないのにいるんだ…という驚き。
さすがに原っぱとか空き地は無いし…

予告してほしいよネ!

ということで調べてみたらけっこう良い意味だった。
最近良い意味の夢も見るし、良いこと。

そして、早速良いことが起きた。
けっこーでかめのそれ。

早く掃除終わらせよう…
そして今日は疲労で動けぬ。
ベッドで抱き枕に包まれて40インチの画面に映るバキバキ童貞は…でかい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?