見出し画像

改葬申請に来たらビックリ‼️

改葬申請に文京区役所へやって来ました。昼間はスケジュールがいっぱいだったので夜間窓口。

ただいま夜の21時すぎ。

夜間窓口は1名ずつの対応なので、先客がいると待つ事になります。僕が到着した時には1名の女性が書類を提出していて、5分くらい職員とやりとりしていました。

ようやく女性の書類が受理されたので、僕の番になったのですが職員の机に先程の女性のものらしき「結婚届」らしき緑色の文字の書類が見えて、ほっこりしました。

へー、女性が一人で出しに来たんだー。夜間窓口なんて彼も忙しいのかな、なんて思ってよく見ると「離婚届」と書いてあるではないか。離婚届ってはじめて見たので、少し動揺しました。これが離婚届かー、ドラマでしか見たこと無かったのでマジマジと凝視してしまった。

※ボカシ入れてます

離婚増えてるって言いますもんね。しかし人の離婚届出す所見るなんて、中々無い体験で今でもドキドキしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?