今見るべき声優YouTubeチャンネル5選

今回は僕の独断と偏見による、全人類が絶対に見るべき声優のYouTubeチャンネルを紹介します。

1.夏川椎菜の「417Pちゃんねる」

TrySailやアーティストとしても活躍中の声優、夏川椎菜さんと、そのプロデューサー417Pによるチャンネル。
417の日というイベントが自粛要請で中止になったこともあり、開設された。
実は基本的にいくつかの画像の使いまわしによってコマ送り風の演出がされている。
すべて夏川椎菜本人によって作られているようだ。

2.茜屋日海夏の「ひみちゃんねる」

声優アイドルユニットi☆Risのメンバーである茜屋日海夏さんによるチャンネル。
実は自粛要請関係なしに始める予定だったらしい。
声優アイドルらしからぬ体を張ったりと結構ぶっ飛んだ動画が特徴。

3.青木瑠璃子の「るりこのチャンネル」

ラジオパーソナリティや、司会としても活躍する声優の青木瑠璃子さんによるチャンネル。
生配信メインの展開でトークやゲーム実況をはじめ視聴者のコメントなどに「青木瑠璃子節」が炸裂する番組。

4.高木美佑の「みゅーちゃんねる」

2019年に惜しまれつつ解散した声優ユニット Wake Up, Girls!のメンバーでもある高木美佑さんのチャンネル。
しっかり機材を揃えてチャンネルを開始するというガチめなチャンネルになりそう。
現在はDJ練習の動画くらいしかないが、ゲーム実況もしていくようだ。

5.山下七海のチャンネル

2019年に惜しまれつつ解散した声優ユニット Wake Up, Girls!のメンバーでもある山下七海さんのチャンネル。
ゲーム実況をするために開設したチャンネルで、「ぼくのなつやすみポータブル2」の生実況プレイをしている。
PS Vitaを直撮りして実況する衝撃的な実況方法で山下七海ワールドを感じられる。

この5チャンネルだけではなく、たくさんの女性声優さんが自粛期間にYouTubeにて動画をアップロードされているので皆さん見てくださいね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?