6/1〜6/4(引きこもりが外に出るとまず膝が痛い)

モチベーションを高めるスパイラルを作ろうということで1週間置きに記録付けすることにした。

トレーニング記録

6/1
今日はトレーニングお休み。
ストレッチくらいはしておけばよかったと後悔。

6/2
膝の強張りを和らげるために整体で鍼を打ってもらうことに。
思ったよりも足に負担がかかってるらしく、鍼打っても硬い...というか痛い。
今日はおうち仕事の日だったのもあり、軽くウォーキングには行った。短めのコースにしたんだけど、いつもより時間がかかった...。疲労を取らねば...。

6/3
足回りは痛むため、引き続き上半身のみのカスタムメニューをプレイしようと思ったのだが、疲労に負けてグッスリ寝てしまった。

6/4
足のマッサージついでにお散歩。トレーニングというよりは昼ご飯で摂取したカロリーを還元するために歩いてみた感じ。

夜は家の近くの銭湯で腿、膝周りをマッサージしながら下半身浴。久々に広い風呂にゆったりするのは気持ちよかった....。

体重(体脂肪率、骨格筋率含む)推移

先月末から今週末にかけての推移。

ソイプロテインからホエイプロテインに切り替えたせいもあるだろうが、先週末から大幅に筋肉が大幅に増えてきてる。体重は増えたけど脂肪分は減ったのでヨシ。今週は膝の痛みに負けて運動負荷が下がったのでしょうがない。来週も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?