10月は波乱、終わりよければ‥
そういえば10月はGo to家族旅行から始まった
そんなことが遠い昔のように思える。
午前中の予定をiPhoneショップに変更したものの
午後は体験レッスンも、通常レッスン
コーチングセッション、そのあとのお楽しみと
ぎっちり入れてた私。
ストレングスファインダー® の
【達成欲®】は上位にはないのに、なぜかいつもぎっちり‥。
1つ歯車が狂うと焦るけど、そんな時
11位にある【アレンジ®】がひょこっと顔を出して
スケジュールの組み替えをしてうまくおさめることができてるような気がする。
話は戻る。
修理できるか?本体取り替えか?は
大きな問題で
(バックアップとってないかも疑惑があったので)
ドキドキしたけど
修理で済んで、今後のためにバックアップもとれるように設定した。
次何かあっても画面割れないように
保護フィルムも即買おう!と
同じQsモール内にある東急ハンズへ。
自分のスマホの機種名をいつまで
経っても覚えられないので
買った時の契約書をみせて
「この機種なんですけど、コレに合う
フィルムどこにありますか?」と店員さんに
尋ねる。
そしたら、
「これね、10Sだから11と同じですよー
この中から選んでもらったら、サイズは合います」
同じようなフィルムがだーっと並んでるので
よかった、聞いて‥。
お会計も済ませて、駅まで行ったところで
ふと、いや待て、家に帰るまでに
スマホ落とすこともあるし、
今フィルム貼っとこう!って
なんか知らんけど思いついた。
ベンチに腰掛け買ったばかりの商品の箱をあけ
スマホにセットしてみると‥。
え??
私のスマホにサイズが合ってない(涙)
一回り小さい〜。
貼ってしまったからあかんやろと思い
小さいまま使おうか?と一瞬でも思ったけど
東急ハンズに戻って
さっきの店員さんに
「さっき、機種を見てもらって選んだんですけど、こんな感じで合ってないんです」とスマホをみせる。
そしたら
「もう一度契約書見せてもらえますか?
あ、Mがついてるからマックスでしたね
こちらのご案内が間違ってたんですね〜申し訳ありません!」
と、すごく丁寧に対応してくださった。
私も自分のスマホのことわかってなかったし、
ごめんなさい!って感じなのに
ホントに気持ちよく交換してくださって
色んなことがここで一気に上向きな気分になる。
私も人に気持ちよく感じてもらえるように
心がけよう
終わりよければ‥
その日の最後のお楽しみは
藤井風のライブ
なんだかんだ、今日も素晴らしい
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?