見出し画像

自分のからだにも向き合う




自分のファウンデーション(自己基盤)
を整えるため
色んなことに取り組んでいる


そんな中
自分の心と共にからだも意識するようになった

病気ではないけど
気になる不調も
見ないふりをして過ごしてきたけど
からだがいい状態になると
心も満たされる


私はアレルギー持ちで
もう7年以上、手荒れがひどく
かゆくて眠れないときもあったけど
ひどくなってはステロイド塗って
また少し良くなっては放置して…を
繰り返してきたけど
今はからだのもとから治そうと思っている


漢方薬を飲むほかに
睡眠をとるようにしたり
運動、食事
基本的なこと

ホントは大事なことなんだけど
そこに意識が向かず
自分のからだを省みず過ごしてきたけど
ようやく
そこに心の底から意識が向いてきた
人生100年時代だからね
大切にしてあげよう
自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?