見出し画像

コーチになった人生の不思議〜クランボルツの偶発性理論


音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

2016年にコーチングを学び始めた私ですが
もともとコーチの仕事をしようと思ってたわけではなく偶然でした。

クランボルツの偶発性理論というのを
聞いた時、
機会を逃さず、進んできたから
今があるのかもしれないと思ったのです。

たまたまコーチングコミュニケーションが
音楽講師に役立つかな?と
1日学んだセミナーで
岡山でWEST1期が始まるという情報を聞いて
飛び込んだのがスタート。

今思うと、コーチになろうという目的があったわけでもないし
今のキャリアを想像もしてなかったので
不思議なものです。

詳しくはスタエフラジオでお話ししています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?