見出し画像

インスブルック旅行記①山登り

未来の目標を叶えるコーチ
まつおかなおみです♩

インスブルックは冬季オリンピックも開催されたこともある都市
街自体が1000mほどの所にあり
ウィンタースポーツが盛んなんでしょう。

街からケーブルとロープウェイを乗り継いだら
ゴツゴツした岩山にあっという間に到着。

眼下に街がみえて、アルプスの山々が連なり
絶景です!

9月後半、街では半袖でもいける気温だけど
ヒートテック、長袖、フリース、ダウン
しっかり着込んでいきました。


頂上まで街から小一時間。
子どももお年寄りも登山気分を楽しめます。

そして
街からバスで25分
もう一つのロープウェイで、
山登り。
こちらはもみの木や芝生、緑豊かで
アルプスの少女ハイジの世界のようでした。

ちょっと枯れてたけどエーデルワイスも発見。

こちらは山頂のカフェで楽しめる雰囲気。
お約束のビール。

そして自家製チーズ入りdunplingのはいった
スープ
dumplingとあるのは、ハンバーグみたいなお肉をボールにしたものみたい。
それがスープにはいってるお料理、定番のようです。


2つの山登りをしても街へ戻ったのは
14時ごろ。

山の景色を堪能できて大満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?