見出し画像

マモンエフィーユのお菓子

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

神戸、御影のフランス焼き菓子の
「マモンエフィーユ」
最初はこのビスキュイの缶をいただいて
びっちり敷き詰められた芸術的な詰め方に
感動して、
缶のセンスに惹かれて
食べたら味の虜になりました。

でも並ばないと買えないので、
気軽に口にはいりません。

今日は年末年始の手土産を買う人も
多かったのか
11時開店の30分前に行ったら
長蛇の列でした。
店の前のベンチに座る人が
10人ちょっと。
そこからぐるぐると立って待つ人の列。

開店するとお店の中に
10人位ずつ入って
生菓子から注文して最後はビスキュイを
手にとってレジへ。
ビスキュイは1人3缶までしか、購入できません。

大切な方に
プレゼントするために
たまーにビスキュイを買いにいきます。
ゲットした3缶
1缶はお正月に自分で食べようかしら。
自分自身も「大切な人」だもんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?