見出し画像

だいじな20%を知る〜毎日忙しくしているあなたへ

自分のまんなかを見つける
コーチング
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

毎日忙しくしているあなたへ

私のことなのですが笑

仕事や家事や家族の用事、毎日忙しいけど
本当はだらだらしたい、運動したい、
ゆっくり珈琲タイムをとりたい
カフェの手帳時間をとりたい‥

「ハーバードの人生を変える授業」で
week13
価値ある行動をする
を読むと「大事な2割を知る」というのがありました。

自分が大切にしている価値観に基づいて
80%の満足を与える20%を選ぶ。

1日のうちたった30分でも
自分にとって価値ある時間に使えたら
満足度の高い1日になりそうな気がします。

毎日が無理でも
1週間のうち3日そんな時間がとれるだけでも
人生が豊かになっていく。

私にとって脳を空っぽにして
リラックスする時間が少しでもあることが
大切だなぁと思って
ジムのあとの温泉タイムがその時間になって
いることに気づきました。
自分軸100%の時間です。
ジムに行かなくても温泉だけでも
週3日はとって
自分の人生の満足度をあげていく‥

丸一日、自分のために使わなくても
少しの時間でも満足感は得られるように
感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?