見出し画像

自己基盤が大切〜体調を崩して

未来の目標を叶えるコーチング
まつおかなおみです♩

キャリアコンサルティングの勉強を
頑張っていこ!と張り切ってスタートした
8月
noteにもキャリアコンサルティングの
学びを投稿していましたが

早くも挫折(笑)


12日の理論家ハンセンのところまで
13日はスーパーを下書き保存したまま
頭痛と体のだるさと咳で
ひたすら寝るしかない時間でした。

ようやく、抗生剤が効き始め
1週間続いた微熱もおさまり
食事を作る元気がでてきました。

体が弱ると欲するのは和食。
日本人だなぁ。
梅干し食べたくなります。


今回、キャリアコンサルティングの
勉強も気になるし、お盆のうちに片付けたいこと計画していたり、
実家へ行こうと思ってたこと
全てできず
健康という「自己基盤」が揺らぐと何もできないなぁと思った次第。

そして、少し体が復活してきて
自分がやりたいと思ったのは
食事作り。
その次に部屋の掃除。
家族の基盤を整えるためにも。

部屋は毎日マメにしているわけではないけど
少し寝込むだけで
みるみると荒れ果てていく。

放置してた観葉植物🪴は枯れていた。

何が自分の心を安定させて
生きる活力を与えているか?って
平凡なことなのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?