見出し画像

子育ての卒業で今思うこと

自分のまんなかを見つける
コーチング
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

クリスマス、すごーく寒い日に居留地で前撮りを
して
その写真をweb招待状にも使って
受付や2人のパンフレットにも使う

ドレスレンタル
カメラマン、ヘアメイクまるごとパック
こんなサービスをInstagramで探す‥

心こめた今どきの結婚式をみて
子どもが生きる世界を感じた

吹奏楽でクラリネット、オケでチェロ
私の弾けない楽器を弾いてくれ
大学は京都で一人暮らし
英語が堪能でスウェーデンに留学
今はキャンプが趣味
私をどんどん超えていって
そんな娘を
神様から
ちょこっと預からせてもらって
20年一緒に笑って暮らせて‥
新しい息子が増えて

私はなんと強運

未熟な私が子どもと共に
少しずつ成長させてもらったんだなぁと
改めて思う

子育てしているときは
なんだか自分の方が沢山知ってるような気になって
正しい方向があるかのごとく
関わっていたこともあったけど‥

子どもの可能性を信じる
ひとりの人として
尊重する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?