見出し画像

西国三十三ヶ所巡礼〜播州清水寺

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

西国三十三ヶ所巡礼をはじめて2年

行きにくい場所ばかりが残り‥
今日は播州清水寺へ

JR丹波路快速で相野駅から
バスが出ているのですが1日に2本だけ!

バスで40分揺られて播州清水寺へ

車窓の眺めが素晴らしい!
紅葉のトンネルをくぐりながら
「来てよかった!」まだ着いてないのに満足笑


入ってすぐに大きなイチョウ
葉っぱが散って黄色い絨毯

自然に敷き詰められたイチョウ



聖武天皇の時代。725年に建立。
こんな山の奥に、1800年前によく建てたものです。

帰りのバスも1日2本なので
1時間の間に境内を大急ぎで歩きました。

お天気がよかったので、
本堂から明石海峡大橋と淡路島もうっすら見えましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?