見出し画像

イッタラ カステヘルミの一件

義弟が内祝いで北欧のカタログギフトを送ってくれた
私の好みを知って選んでくれたカタログギフト
どれにしようかワクワクしながら
選んだイッタラのボウル、グレー

そして同じ頃義妹が内祝いを送ってくれると連絡があり
それなら‥とイッタラ、カステヘルミのプレートをオーダーした
そうするとセットになる!

そしたらカタログギフトから送られてきたのは
メーカーの都合で在庫がないので‥と
ダークグレー

義妹に頼んだグレーと若干色が違う
ちゃんと別の色になりますと連絡してくれたらよかったんだけどね‥

それでも、気にしなければいいわ!と
思っていたら
送り主の義妹が気にして聞いてくれた

そしてメーカーの在庫を探して、カタログギフトからお謝りの電話と
グレーが届いた
みんなの思いやりに感謝

グレーは2020年に廃盤とか
大切に使おう!

そして間違って届いたダークグレーもなかなかにいい色
プレートを買い足そうかしら

北欧の食器はいくつあってもほしくなります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?