見出し画像

最初の一歩を踏み出す勇気

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

昨日は言語化コーチまっさー(私が勝手に呼んでる)山田真伸コーチと
スタエフラジオで対談しました。


よかったらお聴きください。

そして収録後の雑談のこぼれ話‥

先日、コーチ仲間がコミュニティーを自分で作りたいという夢で
SNSにzoomで「自由に夢を描こう」会をするから参加者募集!と発信しているのをみました。
それは最初の一歩で
自分が発信して誰が来てくれるだろう?
と不安だったそうです。
zoomも有料会員でないから、
手伝ってくれる人もいるといいなとあったので
「zoomお手伝いするよ!」とメッセージしました。
3人の参加者でとてもいい雰囲気の夢を語る時間でした。

もし誰も来てくれなくても
その一歩を踏み出す勇気は
次につながる。

そして、私は
なりたい未来に踏み出す人を応援したいんだなと思ったのでした。

さて
まっさーコーチのラジオにもお邪魔して
私が音楽講師としてコーチングを学んでの
変化を聴いていただきました。

そういえば
英語リトミックもうたごえサロンも
全く初めての場所を借りて
誰も生徒さんがいないのに
一歩踏み出したなぁと思い出しました。

0はずっと0のままだけど
最初の小さな一歩は1になりその先に5になる可能性も秘めてる。

スタエフもやってみようかの
最初のきっかけをくれたまっさーコーチに
感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?