見出し画像

西国三十三所巡礼〜wishリスト②その2

その1 
https://note.com/bicicletta/n/nf7e5866ee44f
の続きです

最後まで乗ってたの人が
私の前を歩いてた
その人を抜こうとしたとき

「そんな急がなくても間に合うよ」

と声かけてこられた。
見ると60代後半くらいにみえる女性

「え?さっきバスの運転手さんが
15時29分が最終って言ってて、急いでって
言われたから」

「大丈夫。私はもう70回来てるから」

70回!!!なんと!


「最後にきつい坂があるから、
そこに力残しとかないと登れないよ。」

そっか、ペース配分ね‥

「今日は朝、清水寺いってから来たのよ。」

え?清水寺って兵庫の?

西国三十三所巡礼仲間に通じる会話(笑)

「近いところをまとめて効率よくいくために
この時間にバス乗ってるの」

兵庫の清水寺と善峰寺1日で回るんだ

もう師匠と仰ごう


「昨日は粉川寺いったのよ」

わ、和歌山の?
師匠の話がこのあとも続くが
勉強になります!

「あ、ほらあのガードレールが見えるところ、
あそこが最後の坂だから」

「うわぁ、めちゃ急ですね!」


 「初めてやったら景色がすごくいいから
先行っていいよ。
入って右にいくと、
京都タワーまで見渡せる景色見れるから

続く‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?