見出し画像

枚岡神社の秋祭り

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

東大阪市にある
枚岡神社の秋祭り

枚岡神社のとなりの駅
瓢箪山には小学4年生まで住んでいて
たった10年だけど
今の私よりもっと私らしくいたような
しあわせな思い出ばかりの地。

枚岡神社のお祭りは小さい頃から毎年行って
思い出深いから
先月なくなった父も
見に来てたんじゃないかな。

喜里川町が住んでた町。そこのだんじり。


ちょーさじゃーの掛け声を聴くと
心躍るのです。
子どもの頃の私がひょこっと出てきて
ノスタルジックな気分になる。

あのころの私がなりたかったものってなんだろう?
今の私はどのくらい自分らしくいられてるのかしら?

賑やかな太鼓と掛け声を
聞きながらそんなことを内省する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?