六波羅蜜寺〜西国三十三ヶ所巡り


秋の京都はすごい人出。

ウィークデーに行くに限る。


しばらく止まっていた
西国三十三ヶ所巡りのひとつ
六波羅蜜寺へ。

こちらは四柱推命の占いをしてくれて
年に1回2月に行ってたなぁ。

15年くらい前に気学を勉強してたので‥

ちょうど人間関係でうまくいかない事が
あって、辛いなぁっ頃に
友達の紹介で気学の先生にみてもらった。

その先生がええ感じの方で
人生
自分の力でどうしようもできないこともあるけど
悪い時にバタバタすると沈んでいくけど
力抜いてじーっとしてると
ぷかーっと浮いてくるから
そこまで待ちなさいって言われた。

その言葉で救われて、今も支えになってる。

そのご縁で気学を学んでみようと思って
やってたけど、難しかった!(笑)

御朱印をもらいにいって
その頃のことを思い出した。
また来年の2月には六波羅蜜寺へいって
四柱推命の占いしてもらおうっと。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?