見出し画像

気がかりに取り組む

西宮、仁川で英語リトミックの教室もしている私

英語リトミックのレッスンの中で
来週はクラフトタイムで風鈴をつくる

作るといっても、ベビーちゃんや1歳さん
できるのはシールをペタペタ貼るくらい

カップ買ってきて紐通して鈴つけるところまで
前もってやっておく
こういう細かい作業が苦手な私

風鈴の画像みて、作る手順は自分で考える

気がかりとしてずーっと頭の中を支配しそうで
今朝は100均にいき
材料買って
せるふぃっしゅサロンで一気に作った!

まさにセルフィッシュ


今やってなかったら
たぶんレッスン前日、夜遅くに
作業して、糸通しにイライラしてたはず

何か足りないものがあるかもしれない

ギリギリの時間に他のことが舞い込んできても
対応できる

そして心の余裕につながる

セルフィッシュの本の
遅れをいっさい排除するという
部分にあたるかなぁ

お昼までにこの作業を終えたら
ほかの気がかりも
いくつか完了させて
7月最後の1日もいい締めくくりが
できそうです

7月は海のレッスンだったのよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?