見出し画像

西国三十三所巡礼〜wishリスト②その3

続きです

お先に〜と
善峰寺へ‥

御朱印をもらってると
師匠も到着

「日にちだけでいいから」と出してた
師匠の御朱印帳がすごすぎた
ホンマにすごい回数来てらっしゃる

「帰りは35分前にでたら、間に合う。
14時55分までゆっくりできるからね。」

なんだ!このアドバイスの素晴らしさは。






幸せ地蔵
「自分以外のしあわせを願おう」



師匠のアドバイス通り
14時55分には出て
それでも下りなので早足で歩き
余裕で小塩バス停に


帰りはハイキングの人たちがたくさんいて
座席は埋まってた

師匠はどこにいるかわからなかった





そして

阪急東向日駅まで無事帰ってきた

師匠は、JR向日市駅から来たって言ってたな
まだこの先も乗って帰るんだろう


バス降りてから

師匠の顔見えなくても
バスに向かってお辞儀だけしようと
バスが発車するのを待っていたら
動き出すバスの窓から
師匠が私の方をみて
手を振ってる

スローモーションでバスが動き出して
私も手を振りかえして
去っていったバスを見ながら
ほろっとした

明日もどこかを巡礼するのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?