爪噛みと私

仕事の、息抜きにnoteに向かいます。

こんにちは、こうたです。

私は、いらいら、もんもん、何か考えごとをしてる時、爪を噛む癖があります。
※集中してない時に多いです

小学校のときに、親にしつけられて抜けた癖だったのですが、社会人になってなんかよくわからんが再発しました。

なったきっかけはわかるのですが、現在も続く継続性はよくわかりません。

尊敬してる先輩に久しぶりに会って、
そのかっこいい先輩が仕事が忙しくて追われている中で、爪を噛みながらパソコンをカタカタしてる姿をみて、よくわからんが踏襲し、爪噛みを真似てしまったら最後、今の今爪噛み継続中なわれです。

何が嫌か、爪噛みをしてる人が私は好きじゃないので、たまに自分爪噛みしてるな感じたら、非常に嫌な気持ちになります。
そして、止まらないのがまた嫌なところ、地味に爪のクオリティを求めるあまり、爪噛みがとまらなくなります。
クオリティは主に、爪の丸みのことをさします。

やすり的に爪噛みをすることを
爪噛みをやる同士ならわかると思います。

爪を噛んだあと、そのあと指を嗅ぐようになるともう不潔人間の出来上がりです。
決していい匂いではないのに、嗅いでしまう。
この、爪の匂い?唾液の匂い?指の匂い?
自分しか好きな人がいない自分の匂い。

爪噛みも、深いですね。

爪噛みの圧倒的なデメリットは風邪を引きやすいことです。
爪噛み同士のみなさん、今の季節、爪噛みはほどほどにしましょう。

デスノートのLは、なんかかっこいいんだよなー。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?