MURDER for TWO 2022 登場人物の好きな所

■マーカス
・素のテンションになったっぽい台詞回し
署長不在時の「その会議いつまで続く?」
僕たちみんなに動機がある「言ってない」
ダーリアが胸元開けたときの「やめなさい」

・ヴァネッサに「君が罪を償うまで待ってるよ」と声かけるマーカスの声音。優しい人柄が滲んで泣きそうになる。


・ピアノに落ちた銀紙をいじいじしながらステフに話しかけるところ

・12人の合唱団なのに何で3人しかいないんだ?のちょっと意地悪そうな顔

・後半、容疑者たちにめちゃくちゃ振り回され、忍耐力がなくなってからの語尾の愛らしさよ…魅力増し増し。
「真剣なんだっ!」(駄々っ子みたいな言葉置きにいく言い回し。)
「みんなの時間を無駄にしてしまいました。ごめんなさい」
(ちょいダサ茶色衣装といい、おばあちゃん子だったらいいなと妄想が加速する)
・アイス盗みの真犯人のティミーたちをみる顔。仕方ないなぁみたいな。

■ステフ・ホイットニー
ステフ!好きだ!
・キャッピキャピ女子高生っぽさが強い初演よりも大人な女性に。院生ステフだ…
・スツールに腰掛けたときのシルエット
・歌唱後の「まる」
(いけいけどんどん、かと思いきやちょっと引いちゃうのよな…可愛いよステフ)
(後半冷静にノートの逆さを直す所、窓を開ける所とかをみるに、しっかりとしたパートナーになるよあんた…。)

■ダーリア・ホイットニー
マダムのクオリティ高すぎ。
(冠番組のGIFT for Xでも年を重ねるとかわいくなるみたいなこと言ってたわそういえば。そういうこと?)
・「肝炎を患っていることが判明いたしました」のピース
・弾丸が喉に。「純銀製ですの」のお手てぱぁ(基本的に胸下位置に手ぷらんとなっているのがなんか好き。)

■ドクター・グリフ
・登場時の「暗いねぇ」
・マーカスが窓覗き見した時(キャラ紹介時)の「こんにちはぁ」
・一番の友だちはYOUの「信じたいなぁ」
(初演よりもかわいいおじいちゃんっぽさある気がする。目を細めて相槌打ってくれる先生なんでしたっけ)

■ヴァネッサ
・「家族や友だちをバラバラにしてしまったんだ!」の凶器ぶん回したあとの髪ふぁさっの色気。
・あと椅子持ってくるときの腰つき。魅惑の悪女…好き。
(坂本くんって各パーツの可動域広いですよね…骨盤そんな上下に動かないよ普通)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?