【34w4d】34wの健診

ここ2、3日、胎動がはちゃめちゃに激しい
今日この頃です。笑

三連休は、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私たち夫婦はというと、ついに
お名前候補を絞り込み始めました😆🌸


最初は画数は一切気にしないつもりでいたのですが
逆に候補があまりにも多すぎて…。(笑)

たまひよの出してる
赤ちゃんのしあわせ名前事典
男の子の名前バージョンを買いまして。

↑このシリーズの中に、
ウェブサービスのログインパスとアカウントが
袋とじされているものがあったので、
画数とか色々見ながら
夫と話し合っていました。笑

夫がひとつ、
私がひとつ決めて、
あとは顔を見て決めようかなと。


今のところ、夫の意見も踏まえて暫定1位は、
私が考えていた名前です。笑


あと、34wの健診に行ってきました。
先週あたり後期つわりがひどくて
メンタルも不安定で
何食べても吐いたりしていたので、
体重は減っていて、
赤ちゃんの体重も2週間前と比べて
200gくらいしか増えてなかったかな?
いつも張るとしても下腹部のあたりだけなんだけど
胃の方が張る感じがあって
気持ち悪かったのでその旨をお医者さんに伝えたら
ちょっと顔色が変わって
子宮頸管の測定をすることに。
私も少し焦ったけど、32mmあったので
全然大丈夫だね〜ということになりました。笑
よかった〜

思い返せば26wくらいのときに
体重増えすぎだから維持するように言われ。笑
34wまで頑張ったのえらくないですか?(笑)


私は予定通り今の所は
計画無痛分娩をする予定だからか?
35wも健診することになり、
ここからは週に一度、健診に通うことになります。

なんだかいよいよ感が出てきました。笑

産休に入ってからというもの、
メンタルが不調になったり、
普通に体調がめちゃくちゃ悪かったり、
夫には特に迷惑をかけちゃっているけど、
友達や家族がまめに私のことを気にかけてくれて
この長い長い1ヶ月半を
なんとか無事に過ごせている気がしてます😂

こんなに時間があることって本当に今までなかったから
朝起きて夫を送りだして
家のことを片付けて昼寝して
贅沢にその日やることを考える日々は
貴重だったなあと思います。
吐き気がひどくて横になっている日も多かったから
携帯をいじることが多かったりもして
もったいないなあと思ったりもしたけど
まあしょうがないよね、元はと言えば
そういうふうに体調悪い日に休むための
休暇だし〜と前向きに捉えてます。笑

1ヶ月かけて家もだいぶ頑張って片付けたしね!!!
赤ちゃんの用品も、後期のたまひよと
にらめっこしながら、やっと大方
最低限揃えられたかなあって感じ。
あとはベビーベッドのレンタル申し込みと
ベビー布団の発注して、
チャイルドシートは今週末に買いにいこうねーって
夫と話しているところです。

私の産院は高い分
入院グッズはほぼ必要ないので
お守りがわりに陣痛タクシーと
破水セットだけもう用意したけど
あと下着くらいだしなあ。

アッ、友達に、ペットボトルにつけるようの
ストロー絶対いるよ!って言われたから
それは買ってみてます。笑

あと授乳で乳首ちぎれそうになるって聞いて
恐ろしくなったのでニップルカバーを買ったから
本当それくらいかなぁ、どうなんだろう。


お腹の中でぐりんぐりん元気に動いている
我が子くんですが、
他の友人が言うように
楽しみすぎて物を買いすぎた…!状態には
全然なってなくて
逆に大丈夫かなって思ってる自分がいます。
赤ちゃんの用品の準備もまだまだ
作業感が強いと言うか。。。。
やっぱり出てきたら完全に
親になる自覚が湧くものなのかな?
どこか夢見心地な今日この頃です。
来月の今頃、多分産んでるっぽいけど
エッ私が母?!?!?!?!的なね…

そしてラブリーな夫は父?!?!?!?!

私がこんな感じだから
夫がいまいち実感が完全に湧いてないのも
そりゃそうだよなと思う。
むしろ、お腹のデカさを感じている夫の方が
ここ最近は私が妊娠していることを
強く実感している感もあるしね。笑笑


でも、本当にお腹の中の君に会いたくて会いたくて
不妊治療の辛い日々を乗り越えられたんだよーって、
そんな愛おしい気持ちは溢れてます。
早く会いたいなあ。
母ちゃんの腹の中は快適かい?
あと少しの間、お腹でのんびりしていてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?