フェマーラについて

フェマーラを飲み始めました。
早速飲み忘れそうになって
寝る前になってしまったけれど…笑
夕食後だから、セーフかな。

今回は月経の感じがいつもと違うので
変な感じ。
今までずっと左の卵巣から排卵してたのが
右の卵巣だからかな。
たまに今回みたいな変な経過の生理きていたんだけど
もしかして、卵巣の違いなのかな。
あるかも、と思う。笑

https://www.haramedical.or.jp/column/staff/ovulation.html


フェマーラの説明、
調べてみたけど
エストロゲンを減らしてホルモンの調整をするみたい。
副作用とかもなくはないみたいだけど
SNSで調べると
フェマーラに変えた途端
妊娠した、みたいな投稿多くて
(体感クロミッドより多いかも)

保険適用になったのが2022年からということもあって
クロミッドが主流だけど
内膜も減らさないみたいだし
ならなんで最初にフェマーラ使わなかったんや?
ってなってるけど
なんでなんだろう
有識者いたら教えてください笑

次の卵胞確認まで長いけど
私の不妊治療への感情が
一周まわったのもあって(笑)
穏やかな気持ちになれているので
いまのところ。(重要)

もう流れに身を任せます。とか言いつつ、
また泣くこともあるだろうけどさ。。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?