【21w2d】夫の好きなところ

20wに入ってから、
胎動がより活発になった気がしています。
日中よりも横になっている夜のほうが活発な気が
してたんだけど、色々調べてみると
どうやらそれはそうらしい。笑

お母さんの酸素を使うから
お母さんが活動的な日中はエコモード、
という説を目にして、よくできてるなあと思った。

19w超えたあたりから、
急にお腹が大きくなり始めて
体の変化に戸惑っています。

寝っ転がるのが1番楽なんだけど
起き上がるのがだんだん億劫になってきたというか…

一回横向きになってから膝をついて起き上がるんだけど、これがなかなかしんどい。
あと、隙間を通る時に、お腹がつっかえるから
職場で移動する時に、
広い隙間を探すようになった。笑

疲れやすくなったし、
眠気が来ることが増えた。

かなりむくみやすいなあと思うけど、
これはリンゴ酢がかなり良く働いてくれて
リンゴ酢を飲んだ日にはほとんど
妊娠前よりもむくまないかも。

私塩分の多い食生活だったのかな、なんて
考えてます。


妊娠してから、元々大好きだった夫の好きなところに
改めて気づきます。

夫は変わらず忙しいけれど、
寝てばかりの私に
不機嫌になるでもなく
気遣ってくれて
本当に愛が増します。
土日は家事頑張ってくれるし。

二人でゆっくり過ごす日常が
本当にありがたいし癒されるなあ〜と思う日々です。

穏やかで、柔らかな心を持った彼と
夫婦になれて本当に良かったな、と思います。

いつも私のことを思い遣ってくれているのが
伝わってきます。



ここからは夜の話……。(苦手な人は見ないでね)

夫は割と同年代の中では性欲が強めの方なのですが
私も産後のセックスレスが怖いなあと
思っているのもあり
セックスまではいかないにせよハグなどの
スキンシップは取るようにしています。
安定期に入ってからは私の体調も良く、
お医者様からも、経過が順調で
夫婦生活の許可も得た20wからは
慎重に最後まですることも
(当然妊娠前より頻度は激減しましたが)でてきました。

そこで改めて気づいたのが、
夫は自分自身の物理的な気持ちよさよりも
私の反応で気持ちよくなっているということ。

夫にとっては夫婦生活は
性欲処理ではなくて
愛情の確認なんだなあと実感して
そんな夫に気づいてまた愛しさが
増してしまいました。

どんどん体が変わっていく私の姿を見ても
変わらずに興奮してくれるのは
本当に枯れない愛を感じるし
安心します。

妊娠して食の好みが変わった私の
あれ食べたいこれ食べたいを
わがままプリンセスだなあと笑いながら
優しく答えてくれる夫に感謝だなあ。

本当に素敵な人と巡り会って
伴侶となれたことを嬉しく思う日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?