【閑話休題】おみくじと、占い

不妊治療が本格的に始まって早3ヶ月ですが
メンタルにだいぶきてたので
今回は鬼子母神参りと、
占いに行ってきた話。笑

私は家庭環境がなかなかハードだったのですが、
母がスピリチュアルに狂っていて
あるときふと見えた母の携帯のインターネットのタブに
大量の占いの画面が並んでいるところを見てから
人間は人生に行き詰まると占いに走るんだなと
しみじみ実感したので
極力占いはしないようにしていたんだけど。笑

今回はメンタル落ち込み具合がしんどくて、
夫にも話せそうにないので
カウンセリング目的もあっていってきました。

以下、覚え書き。

行ってきたのは池袋にある
鳳占やかたというチェーン占い館。
手相と算命術をどちらもやってもらいました。
お値段3300円。占ってくださったのは、
とても上品な年配の女性。

・手相
生命線がとても太くてしっかりしている。
基本的にはとても健康な星のもと。

今はストレスがものすごい溜まっている時期。
(不妊治療してたら、それはそうよね…とのこと)

中高生のときが人生のしんどい時期。

人気線があるから人に囲まれる人生。

魚の線?が出てるからとても賢い。人にわかりやすく教えたりするのに向いている。

31、32のあたりで産休の感じがある。

ロマンチスト、空想的な面が強くある

一方で、外向きにはとても常識的で堅実な人。
内向きと外向きでイメージが違うと思う。

とても優しい人。でも、人の好き嫌いがはっきりわかれている。ダメな人はダメ。


・算命術
禄存…
愛情、優しい人。とても思いやりがあって優しい。
財の星。ただし、使うことが多いという星。
回転財といって使ってしまう。でも、入ってくる。
奉仕の星で、誰かのために力を尽くすのが好きで
いきがいになるような人。
ただ、せっかちですぐ結果を求めるところがあります。
焦らないで。笑

夫になるようなひとは、優しくて経済力がある人という星。旦那さんも少し子供っぽいところがあるかしら。

あなた自身は財運を司る星が三つあるのでお金に困ることはない。堅実で、家庭愛が強い人。

ロマンチストで夢みがちなところがある。
眠りが大切な人。早く寝てください。

赤ちゃんのような星の人。何をしても最終的には好かれる。人徳のある星。大人にとっても可愛がられる。自分がこういうことをしたいというと、周りがかなえてくれる星。

人に好かれる星もあります。

ただものすごくマイペース。あんまり人の助言とかは聞いていない。

やるからにはちゃんとやりたい、というプライドもあって、責任感が強いから、抱え込みやすい。

男の子が2人生まれる星のもと。
優しい男の子です。

家庭が安定して、守りに強い星。
表現力がとてもあります。
2023年は守護神の年なので、2024.2まで頑張ってみて。いい結果になるかも。
2024.2と2024.7はとても夫婦運がいいとき。
あとは2026年、2027年に子どもの運が巡ってきます。

2024、2025は天中殺の年なので、現状維持を心がけて、受け身で勉強の年だと思ってください。

2023は旅の運があります。出掛けてみてもいいかも。
小学校くらいまでは色々あったね。
21歳から31歳までの間に結婚運がとても上がっていますから、その間に結婚してるのでばっちりです。
2024.4月5月はうっかりミスと体調に注意。

個人の星としてはそんなに強くないので、人にお世話になりながら生きていく星です。

旦那さんは大地の気、奥さんは樹木の気なので
相性がとても良い。
雨、水、海、湖なんかと相性がいいでしょう。
旅運が出ています。2023.10とかは、水辺に旅行もいいかと。

黒とグレーがラッキーカラーですね。
楽しんだり、たべたり、遊びながら
妊活に励んでみると良さそう。

・鬼子母神
お参りで、子どもほしい〜!!!!と
お願いしてからおみくじをひくのが
恒例になってきましたが。笑

今度は中吉で、
他人に任せれば願事叶う、急ぐな
とのこと。
お医者さんのいうことをよく聞いて、のんびりがんばれってことかな。



占いとか神頼みって、
本当だと信じる気持ちが大事なんだなーと思う。
100%その通りになるとは思ってないけど(笑)
すっごく気持ちが安らぎました。
行ってみてよかった〜〜

職場にも不妊治療していることは
はからずしも伝わってしまったし
不妊治療頑張っていこうと思います。
夫とラブラブ運をあげながら。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?