【20w0d】妊婦生活折り返し

新年度が始まりましたね。
怒涛の忙しさです〜

特に今、妊婦だからというのもあって、
配置換えをしてもらってるのですが
いつもよりも暇そうに見えるらしく笑
まあ実際とても暇ですけれども、
新しく着任された同僚に
めちゃくちゃ色んなことを聞かれるという‥笑

別の忙しさに見舞われています😂

みんな死にそうな顔してるので
私ができる仕事はやろうかなと思うんですが
結果的に私も忙しくなっているという‥笑

やっぱりドッと疲れが出ますね〜
心からありがたいことに、
周りの方々には座っていられるように
色んな場面でご配慮いただけるので
全くたち仕事はしていないんですが
家に帰るとバタンキューです。

妊娠してるから余計に疲れやすいのかなーなんて
思うけれども。

そうこうしている間に、
妊婦生活も今日で折り返しです。

最近は仰向けでいると
かなりはっきり胎動があるときもあって
生きてるのを実感します。
寝る前にやたら動き出すから
気になって眠れないこともあるけど…

ちなみに性別もわかって
男の子でした☺️❣️

そんな気はしてた笑

胎動が少ないと生きてるか不安になるけど…
でも昨日今日くらいは
横になってなくてもたまに胎動感じたから
大丈夫かな?

次の検診がいつも待ち遠しいですね。

仕事のある日はなるべく
座りながら仕事するように気をつけていて
帰ってきたら横になるようにしてるけど
あと20週無事に過ごしたいな。

急にお腹が大きくなってきたし
(夫にも言われた)
これからもっと大きくなるのかと思うと
自分の体だけどそうじゃないみたいで
不思議です。

産休には、暑くなる前に入れそうだから
それはよかった🥲

そろそろ入院してグッズも用意しなくては。


今日は19時ごろ帰ってきて疲れて寝てたら
深夜1時を回っていて
夫に晩ご飯も作れず
申し訳ない、、、
でもイヤな顔一つせずに
私の体を労ってくれる夫に感謝です。

またこれから寝直します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?