見出し画像

愛用しているトートバッグの話


どうも、心配の数だけ荷物を背負ってく民です。

ええ、私はまごうことなき荷物過多民です。

最近使っているトートバッグがとてもおすすめなので紹介します。

これです。(23/6/9時点在庫切れリンクですみません)
「高けェェーーーーージャン!!!!」って私も思ってました。トートバッグに10000円?今や100均でも買えるこの時代に??マジで¿¿
ありえん過ぎてそらクエスチョンマークもひっくり返りますわな。

私はキツネモチーフ好きでありメゾンキツネ好きなのですがなかなか手が出ないお値段なのでとりあえずひとつめは友人たちから毎年いただいてる誕生日プレゼントにこのバッグをお頼み申しました。ほんでこのトート、使ってみたらとんでもなく使いやすい。この使用感とこの使用年数なら…万が一壊れて次に買うとしても自腹切って買う自信がある。
(わたしはアフィんちゅ(アフィリエイトを投稿して儲けを得る人)でも無ければメゾンキツネの回し者でも無いしがない社会的弱者なのでこれはガチレビューです。)

まず縫製が良いのか兎に角丈夫。
ある程度の荷物なら大丈夫。

ちなみに中身は
お財布、30枚入りのウェットティッシュ、タオルハンカチ、羽織りもの、ミニハサミ、折りたたみ傘、アクスタやトレカが入っているフラットクリアポーチ、免許証、ぬい撮り用ぬい(たっとん2つ、ボールチェーンマスコット1つ)、化粧直しポーチ、ポケットティッシュ、ハンドクリーム、ミニスマホスタンド、生理用品、モバ充と充電器、家の鍵、替えのマスク、300mlのペットボトル飲料、イヤホン、ボールペン、(公演中100パー腹が鳴るから)ぐーぴた、絆創膏類、トイレの一滴消臭元、

おでかけ・ヲタ活時用ではあるのですがこれ全部入れて現場で酷使しても3年経った今持ち手の縫い目は今のところ無事です。(羅列してみたけど改めて多くね?荷物…)

そして私が何より最高だと思った項目それが洗濯機で洗える。

これ、実は意外と無いんです。手洗いモードで丸洗いできるトートバッグ。洗濯表示を見て衝撃を受けました。洗えるじゃん!洗濯機で!
清潔に保てるし、外出先での思わぬ汚れにも慌てず対応できる。家帰って洗お、が通用する。
そして洗うと少し硬めだった薄手の生地がこなれてくる感覚が心地良い。

こんなに使いやすくて使っていてメリットの多過ぎるトートバッグなら10000円出す価値があり過ぎますね…次買うときも絶対メゾンキツネのトートバッグを買おうと決意表明…。

一生これ使う!っていう感情を揺さぶられたアイテムに出逢ったときの快感は凄まじいですね。新たな扉を開いたような性癖が捻じ曲げられたような(?)そんな感覚があります。幸感ほくほく。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?