見出し画像

家で過ごす、またはおでんの話 | 2022-12-26

2022年も間もなく終わりだということは誰に言われなくても分かっていることだとは思いますが、もう終わりです。というわけで、年末なわけですが、今年はどんな一年でしたでしょうか、という振り返りは配信に譲るとして例の如くの年末の雑感です。

一年の目標というものを年始には考えたりするのですが、今年も何一つ実行できていないような気がしております。当初作曲をするなどという目標を掲げたりもしましたが、それは年の後半にはクラブに行く、という目標にすり替わり、とはいえそちらの目標はまあまあ達成できたのではないかという気がいたします。8月の後半からクラブに行き始めてなんだかんだと毎週末のようにどこかしらに繰り出せたというのはコロナ禍下においては考えられませんでしたし、それ以前の体力があった時期にもできていなかったことなので、これは体力づくりという点でも良かったのかなと思います。中でもいくつかのイベントでは主催者と話をすることもできましたし、その後の認知にも繋がりました。やはり知り合いができるというのは人間変わるもので、お互いに見かけると挨拶をするようになるというのはいいことだなと思います。まあ多くの人はそうして人間関係を築いているのでしょうし、当たり前といえば当たり前なのですが、リモートワーク中心に成り人に直接会う機会も減ってしまった今となっては逆に新鮮で、改めてどこかに出向くということの大切さを学びました。その中でもDJにいつお酒を奢るべきなのか、というのはタイミングが分からず、まあ今でもよく分かっていないのですが、意外とプレイ中に飲み物が枯渇して何かを訴える顔でこちらを見ている時、というのが今の所ハズレがないのかなと思っております。これはぜひDJ諸氏の見解を伺いたいところです。

ここから先は

1,316字

¥ 100

九段下・Biblioteque de KINOKOはみなさんのご支援で成り立っているわけではなく、私たちの血のにじむような労働によってその費用がまかなわれています。サポートをよろしくお願いいたします。