見出し画像

若者よお金を借りよう

分散投資、特に時間の分散によるメリットについて解説しています。
リスクとリターンを考える時に重要なのは時間軸です。まあ人間は時間の経過に伴って変化するものを理解するのが苦手なのですが。それゆえ、例えば複利であったりというものが大きなリターンをもたらすことが何度も発見されたりしますよね。時間によるレバレッジを得るには若い内から借金をして投資をする、というのも選択肢に入れておいて良いかもしれません。
安心の望月衛さんの翻訳です。

ライフサイクル投資術 お金に困らない人生をおくる
単行本(ソフトカバー) – 2019/9/18
イアン・エアーズ (著), バリー・ネイルバフ (著),
望月衛 (翻訳)


九段下・Biblioteque de KINOKOはみなさんのご支援で成り立っているわけではなく、私たちの血のにじむような労働によってその費用がまかなわれています。サポートをよろしくお願いいたします。