教会音楽「神は最善の意図を持っておられる」神の御心を理解する

   神は最善の意図を持っておられる

私は神への愛を学んだ、神が何を取り去ろうと私は従う
痛みがあろうと不平はもらすまい
神が身勝手な者を懲らしめるのは当然だ
反抗は私のせい、御心を誤解してはならない
たとえ苦難が多くても、神の愛は祝福である
苦難から私は従順を学んだ
神は最善の、最善の意図を持っておられる

神が私の愛を十分に喜ばれておられるのか気にかけよう
常に最善の忠誠を示そう
日々神と共に生き、神の麗しさを見よ
神との触れ合いの中で、反抗してしまうことも多い
たとえ苦難が多くても、神の愛は祝福である
苦難から私は従順を学んだ
神は最善の、最善の意図を持っておられる

神の吟味を受け入れよう
私はもっと自分の堕落を知るだろう
交わりに心開き、明白な真理を見よ
神の御性質に背くなど、何と恐ろしいことだろう
神に背かないよう、苦しませないよう注意しよう
たとえ苦難が多くても、神の愛は祝福である
苦難から私は従順を学んだ
神は最善の、最善の意図を持っておられる

私は神への愛を学んだが
それでも神の御心に遠く及ばない
ペテロが到達したところまで努力し進もう
神が私のこの愛をどのように思われようとも
神を喜ばせたい それが私の唯一の願い
たとえ苦難が多くても、神の愛は祝福である
苦難から私は従順を学んだ
神は最善の、最善の意図を持っておられる
『小羊に従って新しい歌を歌おう』より

もっと見る:

正しい祈り方を見つけば、神への祈り方主から答えを得られる

「神の臨在を得るために神に向かって叫びなさい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?